-
複合福祉施設 サポートセンター門司端午の節句を楽しむ5月5日は子供の日 端午の節句ですね。 サポートセンター門司に 鯉のぼりがお目見えしました。 鯉の鱗は…… なんと!! 入居者様の手形 -
養護老人ホーム 楽翁荘梅ジュースを作りました(^^♪②さて、翌日です!! 消毒したビンに、凍らせた梅の実と氷砂糖を交互に入れます(^^♪ 最初は梅の実からスタートし、最後は氷砂糖になるようにします! ビンに詰 -
養護老人ホーム 楽翁荘梅ジュースを作りました(^^♪①毎年恒例梅ジュースを作りました(^^♪ 楽翁荘には梅の木があり、沢山の梅の実が生っています(^^)/ その梅の実を使って梅ジュースを作りました♪ まずは、 -
サポートセンター本城手作り昼食 ファストフードの巻サポートセンター本城のショートステイにて昼食づくりをしましたよ! 皆さんの希望を聞いてファストフードともいわれるハンバーガーを作ってみました。 -
養護老人ホーム 楽翁荘かぼちゃの種まきを行いました♪楽翁荘の東側の一角にお手製の畑を作りました!! 今年はサツマイモとかぼちゃを植えたいと思います♪♪ まずはかぼちゃの種をまきました\(^o^)/ -
サポートセンター本城おやつ作りサポートセンター本城の特養にておやつ作りをしました。 簡単、お手軽クッキング~!! 4月なので、桜もちを作ろうということになりました。 今回は白玉粉と -
養護老人ホーム 楽翁荘お肉と春野菜のBBQ~(^^)/お肉と春野菜のBBQ~(^^)/ 今日はBBQ日和♪晴天の中、お肉と春野菜を焼きました!(^^)! 10時頃から火起こしし、11時から焼き始めました(^^♪ -
複合福祉施設 サポートセンター門司始まりましたョ 介護サロン♪4月20日 第三火曜日の14:00~ 初夏を思わせる良い天気に恵まれ、門司赤煉瓦プレイスの会議室 始まりましたョ 介護サロン♪ 今年度からは -
養護老人ホーム 楽翁荘今月のおやつ作りは桜餅です(^^♪今月のおやつ作りは桜餅です(^^♪ ~桜餅材料(8個分)~ ◎もち米 1合 ◎水 160g ◎砂糖 40g ◎食紅(赤) 少々 -
複合福祉施設 サポートセンター門司菜の花満!開春うらら(◠‿◠✿)うららかな春日和が続く中、今日は菜の花ドライブの風景を紹介させていただきます。 大里元町にある知る人ぞ知る菜の花の隠れ(?)名所で記念写真♡ -
サポートセンター本城フレンチトーストランチサポートセンター本城の小多機で、おしゃれなランチが食べたいな~!という意見をもとに、おしゃれな食べ物って何でしょう?食べたいものある? 「甘いもの -
サポートセンター本城🌸花見を外と中で楽しんだよ🌸今年も、🌸桜の季節があっという間に来て、あっという間に過ぎていきました。 本城のGHの方たちと、先ず、本城中学校の🌸


