スタッフブログ

複合福祉施設 サポートセンター門司

始まりましたョ 介護サロン♪

4月20日 第三火曜日の14:00~ 初夏を思わせる良い天気に恵まれ、門司赤煉瓦プレイスの会議室

始まりましたョ 介護サロン♪

今年度からは、「一般社団法人 きみの居場所」のメンバーと一緒に感染症対策も考慮しながら、ワクワク・ドキドキな活動を行っていきます。

4月の講師は松村邦彦さん 「おひとりさまのワクワク終活」

 

気さくな松村さんのお話は、ご自身の体験談も踏まえ、とても分かりやすく、具体的な内容でした。

エンディングノートってご存じですか? 自分の人生の振り返りそして、これから活き活きと過ごす為にしておきたい事等を整理する事もできるそうですよ。

最後はサポートセンター門司のスタッフのミニ講座

4月のテーマは 介護保険のお話。 「困った時は、まず相談」 地域包括支援センターやまちかど相談室の情報提供等のお話をしました。今後も、各専門職が旬のネタ!?を持ちより皆様に情報提供させていただきます。

介護サロンは、毎月第三火曜日 14:00~

お問い合わせはサポートセンター門司まで。 こちらも気軽に相談してくださいね。