-
養護老人ホーム 楽翁荘今月のおやつ作りはブルーベリーマフィンです!(^^)!今月のおやつ作りはブルーベリーマフィンです!(^^)! 今が旬のブルーベリーを使ってマフィンを作りました♪ 《材料》マフィン10個分 ・バター -
養護老人ホーム 楽翁荘七夕にご馳走を頂きました(^^)/七夕にご馳走を頂きました(^^)/ お品書きは ◎七夕ぶっかけ素麺 ◎天婦羅(えび・南瓜・茄子) ◎茶碗蒸し ◎スイカ ◎紫蘇ジュース -
養護老人ホーム 楽翁荘七夕飾りの飾りつけを行いました(*^^*)七夕飾りの飾りつけを行いました\(^o^)/ 七夕飾りはご利用者皆さんで作ってくださりました!! 3本飾りつけを行いました(#^^#) 玄関と -
サポートセンター本城父の日 瓦蕎麦で乾杯 ☆ *<(^O^)o囗囗o(^O^)>*サポートセンター本城のショートステイでは父の日膳で、瓦蕎麦を作りました。 ユニットフロアで栄養士さんが実際にホットプレートで茶そばを表面がカリッと -
サポートセンター本城冷やしきゅうり始めました🥒サポートセンター本城の小多機にて、冷やしきゅうり🥒始めました。 突然ですが、毎月19日はきゅうりの日って知ってました?1(いい)9 -
養護老人ホーム 楽翁荘楽翁荘はたけ日記…これが自然です(TДT)今日(7月2日)の朝畑をみてみると… まさかのこんな状態!!! カラスですかねぇ… とりあえずカラス除けの対策を行ってみます!! これに負け -
養護老人ホーム 楽翁荘父の日にスタミナ丼を頂きました(^^)/父の日にスタミナ丼を頂きました(^^)/ 6月20日は父の日でした!(^^)! これからどんどん暑くなってきますので、暑さに負けないようにスタミナ丼をご用意 -
養護老人ホーム 楽翁荘楽翁荘はたけ日記②(#^.^#)かぼちゃも芋もしっかり育っています\(^o^)/ 水やりはご利用者さんも一緒に行っています!(^^)! -
養護老人ホーム 楽翁荘楽翁荘はたけ日記①(#^.^#)かぼちゃの種植えから約2か月が経ちました!! 日に日に大きくなっています!(^^)! 双葉からどんどん大きくなり、風よけからはみ出るようになりました!! -
養護老人ホーム 楽翁荘今年も紫蘇ジュースを作りました(^^♪今年も紫蘇ジュースを作りました(^^♪ これからの時期にピッタリの紫蘇ジュース(^^)/ 炭酸で割って飲んだり、ゼリーにしたりして楽しみたいですね!(^ -
養護老人ホーム 楽翁荘今月のおやつ作りはたこ焼きです(^^♪今月のおやつ作りはたこ焼きです(^^♪ まずは、たこ焼きの生地を作っていきます!(^^)! たこ以外の具材は全部入れて混ぜます♪ 生地ができた -
サポートセンター本城消防設備点検と防災訓練6月に入って、晴れ間の見える日に消防訓練を行いました。 4月に入った新入職員を中心に、先ず、館内にて消防設備について説


