-
サポートセンター本城大掃除!! 自由ヶ丘高校インターアクト部12月14日の日に、自由ヶ丘高校のインターアクト部が来てくださいました。毎年恒例となりつつある、カフェ、リハ室の1階の窓を中心に大掃除をして頂きました。 -
養護老人ホーム 楽翁荘楽翁荘建て替え情報!!内部の工事が進んでいます!! -
養護老人ホーム 楽翁荘雑煮用の餅作りを行いました(^O^)雑煮用の餅作りを行いました(^O^) 今年は建て替え工事等が重なって、餅つきをすることができませんでした(T_T) ですので餅つき機を使って、雑煮用の餅を作 -
養護老人ホーム 楽翁荘バスハイクでひよこ工場に行ってきました(第2弾)!!バスハイクでひよこ工場に行ってきました\(^o^)/ 今回ひよこ工場ツアーは人気があり2班に分かれていきました!! 第2弾は男性中心のメンバー!! -
複合福祉施設 ひびき荘世代を超えた餅つき😆後編「さあ!!つきたての餅がきたよ~( `―´)ノ」 つき上がり約10kgのお餅!!ちぎるのも一苦労(。-`ω-) しかし!!外のつき手の方に負けず劣ら -
ひびき荘第2デイサービスセンター<12/18> ひびき友の会(お好み焼き)なかなか外食行事への参加が出来ない方でも、ちょっと特別なお昼ご飯♪ 焼きたて海鮮お好み焼きに皆様喜ばれていました(*'▽') 「今日は食べ過ぎるような気 -
ひびき荘第2デイサービスセンター<12/11・12/17>外食(ひかりと大地)サポートセンター本城のカフェ「ひかりと大地」に行ってきました。 おしゃれなランチと、おかわり自由のふわふわのパンに皆様のおしゃべりも弾みます(*^^*) -
複合福祉施設 ひびき荘世代を超えた(明治~平成)餅つき😊 前編令和元年 ひびき荘餅つき開催!! すがすがしい12月14日の早朝、若松高校野球部 総勢25名が 校門から勢いよく飛び出してきましたヾ(≧▽≦)ノ -
複合福祉施設 サポートセンター門司買い物ツアー IN サンリブCITY12月13日(金) 師走の慌ただしさが聞こえ始めた週末のある日。 サンリブシティへお買いものにGO!!お店はクリスマスやお正月のグッズで賑や -
養護老人ホーム 楽翁荘バスハイクで吉野堂のひよこ工場に行ってきました(第1弾 )!!バスハイクで福岡の皆さんはおなじみの吉野堂の”ひよこ”の工場見学に行ってきました\(^o^)/ 担当の方が案内してくださいました!! 残念な -
複合福祉施設 サポートセンター門司夜でも介護さろん 交流編夜でもかいごサロン 名物となりつつある 第2部の交流会編 講師の先生を囲んで、和やかにスタートです。 サロンを通じ初めてお会いした方 -
複合福祉施設 サポートセンター門司夜でも介護さろん12月13日(金) 4月から偶数月で開催している「夜でもかいごサロン」も今回で5回目 あすか歯科の濱口先生をお招きして、「お口の健康は認知症


