-
軽費老人ホーム やはず荘高福協グランドゴルフ大会10月末日、毎年恒例の高福協グランドゴルフ大会に参加しました。 見てください、闘志みなぎるこの表情! やはず荘で練習を積んだ皆さまが、日頃の成果を発 -
ひびき荘第2デイサービスセンター<11/18>レクリエーションいろいろ♪レクリエーションの様子をご紹介いたします。 まずは、輪投げゲーム。 簡単で、集中でき、頑張りたくなる、そんなゲームは童心に返って夢中になってます(^^♪ -
養護老人ホーム 楽翁荘二島公民館で認知症サポーター養成講座を行いました!!10月に引き続き、11月は夜に認知症サポーター養成講座を行いました!! 今回も場所は、ここ27区の集いの場所”二島公民館”です!! 9名の方 -
軽費老人ホーム やはず荘矢筈の秋刀魚「サンマは矢筈にかぎる」 とは言いませんが(^^) やはず荘の中庭にて、旬のサンマを焼きました! やはず荘の男性陣、大活躍です -
ひびき荘第2デイサービスセンター<11/13>ハートクッキング クリームシチューとパンあったかクリームシチューに、主食はパン。ひかりと大地にお願いしてふわふわのパンを用意しました。 いつもはあまり食べない方も、お変わりをしてしっかりと召し上がら -
サポートセンター本城Σ゜ノ秋刀魚>∈ 祭り 第2弾Σ゜ノ秋刀魚>∈ 祭り 第2弾は14日のショートステイと15日のグループホームの様子をレポートしますね~!! ショートステイのフロアでは芋づ -
サポートセンター本城Σ゜ノ秋刀魚>∈ 祭りサポートセンター本城にて11月13日から11月15日の3日間で、Σ゜ノ秋刀魚>∈ 祭りを開催したよ!! 各事業所にて焼き手が変わりながらの3日間、1 -
養護老人ホーム 楽翁荘楽翁荘建て替え情報!!内部の工事が進んでいます!! -
養護老人ホーム 楽翁荘門司港にバスハイクに行ってきました!!(その②)さて、12時になりお腹も空いてくる時間になったので食事へ!! ”海鮮処 海人”へ!! 今日は ・寿司御前 ・刺身定食 ・焼きカ -
養護老人ホーム 楽翁荘門司港にバスハイクに行ってきました!!(その①)門司港にバスハイクに行ってきました\(^o^)/ まずは、門司港駅!! 今年3月にリニューアルした門司港駅に到着!! 新しい中にもレトロ感 -
サポートセンター本城ミニ勉強会!!11月11日にあすか歯科の歯科衛生士の方が施設の訪問歯科に訪れているときに、時間をとってもらい、技能実習生の4名に口腔ケアについてのミニ勉強会を開いてくださいま -
サポートセンター本城焼き芋大会!!11月9日に、皆さんで掘った芋で、焼き芋をしました。 準備は小多機とグループホームの方が、芋を新聞紙に包んで、しっかり水にぬらしてから、銀紙で包む作業を皆


