スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

バスハイクで吉野堂のひよこ工場に行ってきました(第1弾 )!!

バスハイクで福岡の皆さんはおなじみの吉野堂の”ひよこ”の工場見学に行ってきました\(^o^)/


担当の方が案内してくださいました!!
残念なことに写真はNG(ToT)
それでも餡を皮で包む作業、成形の作業、焼き上げる作業、冷ます作業、包装の作業等様々な工程を観ることができました(^◇^)
初代は明治から、福岡の”ひよこ”と東京の”ひよこ”、今の代になってからのこと等いろいろな質問がでました\(^o^)/
担当の方も丁寧に教えてくださいました(*^o^*)


一通り見学が終わったら、焼きたての”ひよこ”を頂くことが出来ました(*^0^*)
外はサクッ!と中はほわっと!いつもと違った”ひよこ”で美味しく頂きました(*^0^*)


ちょっと早いおやつの後は!お昼ご飯に近くのスシローに行ってきました!!


普段はお寿司を食べる機会も少ないこともあって皆さんお腹いっぱいに召し上がられていました(*^0^*)


それでもデザートはべつばらですね(^◇^)これまたお腹いっぱい頂かれていました(*^0^*)