スタッフブログ

複合福祉施設 ひびき荘

世代を超えた餅つき😆後編

「さあ!!つきたての餅がきたよ~( `―´)ノ」
つき上がり約10kgのお餅!!ちぎるのも一苦労(。-`ω-)

しかし!!外のつき手の方に負けず劣らず中では慣れた手つきの方から
つきたての餅の熱さに驚きながら一生懸命丸める方まで
勢いよくドンドン丸めて下さいました(*´ω`*)

お餅ついたり丸めたりしていると

あれ?何かな?外からいい匂いが・・・( *´艸`)

豚汁は孝徳会自慢の手作り味噌!!そしてひかりと大地ファームで収穫
したブロッコリー入り豚汁٩( ‘’ω’’ )و意外と合います♪

つきたてのお餅をあんこやきな粉にまぶしたり、山菜おこわに豚汁!!
孝徳会の管理栄養士が集結し、腕を振るいました(*´▽`*)

 

若高野球部の食事はマネージャーにお任せ(*´ω`*)
それにしても迫力あるお替りの嵐Σ(・ω・ノ)ノ!
あっという間に15kgの飯を平らげてしまいました~(゚Д゚;)

 

今回は、毎年ボランティアに来て下さる方々を初め、

フィリピンからの技能実習生も参加し、世代と国境を越えて

盛大な餅つきとなりましたヾ(≧▽≦)ノ

みなさんお疲れ様でした!そして

ありがとうございました!!