スタッフブログ

複合福祉施設 ひびき荘

世代を超えた(明治~平成)餅つき😊 前編

令和元年 ひびき荘餅つき開催!!

すがすがしい12月14日の早朝、若松高校野球部 総勢25名が

校門から勢いよく飛び出してきましたヾ(≧▽≦)ノ

10キロの道のりをなんと50分でひびき荘に到着!!!

到着直後、若さあふれるもちのつき方に、ひかりと大地保育園の園児たちもビックリ(゜-゜)!!!

僕たち!!私たち!!もエイ!!小さな子供達も大きな杵でポスンポスンかわいい音が聞こえてきます( *´艸`)

その隣で…  「エイヤー!!」(゚д゚)!

 

1歳から108歳までの様々な方が参加してくださりふっくらもっちもち(*´ω`*)

明治生まれの方から平成生まれの子まで、ひびき荘の餅つきに参加して頂き

感謝感激ですヽ(^o^)丿

さあ!!次は私たちの出番ね!! と中では慣れた手つきでドンドン丸めていく

お姉様がたが!!!・・・後編へつづく(*´ω`*)