スタッフブログ

サポートセンター本城

冷やしきゅうり始めました🥒

サポートセンター本城の小多機にて、冷やしきゅうり🥒始めました。

突然ですが、毎月19日はきゅうりの日って知ってました?1(いい)9(きゅうり🥒)とのことでした。小多機では6月19日の日に冷やしきゅうりを皆さんに食べていただきました。

いつもは甘いおやつを皆さん楽しみにしていますが、この日はきゅうりもいいねおいしいねとがぶりと豪快にかぶりつく姿がワイルドだろ~!!

100歳超えてもこのワイルドなかぶりつき!!すごい元気な姿が私たちの癒しとなっています。

7月入って、まだ梅雨明けはしていませんが、徐々に夏の暑さがやってきますね。皆さんも冷やしきゅうり🥒始めませんか?こんな風に少し切れ目を入れると食べやすいですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡