スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

父の日にスタミナ丼を頂きました(^^)/

父の日にスタミナ丼を頂きました(^^)/
6月20日は父の日でした!(^^)!
これからどんどん暑くなってきますので、暑さに負けないようにスタミナ丼をご用意しました!(^^)!
カルビは焼肉のタレで味付けしているので、にんにくの香りが食欲をそそります♪
キムチは発酵食品で腸内環境を整えてくれるので、免疫力アップ!
今が旬のそら豆を使った茶碗蒸しや紫陽花ゼリーで季節感を出しました(^^♪
紫陽花ゼリーの赤色には、楽翁荘手作りの紫蘇ジュースを使っています♪

~お品書き~
 ・スタミナ丼(カルビ、キムチ、もやしと人参のナムル、ほうれん草の和え物)
 ・野菜の揚げ浸し
 ・そら豆の茶碗蒸し
 ・すまし汁
 ・紫陽花ゼリー

「美味しい味付け(^^♪)」「紫陽花ゼリー可愛い♪」と喜んで頂けました!(^^)!


次回の行事食もお楽しみに(^^♪