スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

今月のおやつ作りはたこ焼きです(^^♪

今月のおやつ作りはたこ焼きです(^^♪

まずは、たこ焼きの生地を作っていきます!(^^)!
たこ以外の具材は全部入れて混ぜます♪

生地ができたら、たこ焼き器で焼きます(^^♪
熱くなっているのでヤケドに注意しながら焼きましょう!(^^)!
サラダ油を塗って生地を流して、たこを投入!(^^)!

生地が焼けてきたら、竹串でひっくり返します(^^)/
皆さん手慣れていますね♪

最後にお皿に盛りつけて、ソース、青のり、かつお節をかけて完成です♪
美味しそう~(^^♪

「美味しい!(^^)!」と大変好評で、皆さんペロッと食べられていました(^^♪
おやつ作りに参加した方は、出来立て熱々を頂きました(^^)/

「出来立て美味しいね」「楽しかった」と喜ばれていました(^^♪



次回のおやつ作りも楽しみに~!(^^)!

※写真⑤