スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

今月のおやつ作りはバナナチョコクレープです(^^♪

今月のおやつ作りはバナナチョコクレープです(^^♪

 

《材料》クレープ約10個分

~クレープ生地~

◎ホットケーキミックス 100g

◎卵          1個

◎牛乳         250g

 

~具材~

◎ホイップクリーム   適量

◎バナナ        2本

◎チョコレートシロップ  適量

◎イチゴ(飾り用)   10粒

 

まずは生地作りから(^^)/

ホットケーキミックス、卵、牛乳を混ぜて濾し、冷蔵庫で1時間くらい寝かせておきます♪

バナナ、飾り用のイチゴを切って準備します(^^)/

 

クレープ生地を焼きます(^^)/

ホットプレートに油をひき、クレープ生地の両面を焼きます(^^)/

ひっくり返すのが難しいですが、破れないように焼きます!(^^)!

クレープ生地が焼けたら、ホイップクリーム、バナナ、チョコレートシロップの順にのせて、三角になるように包みます♪

最後にお皿に盛って、イチゴを飾って完成です(^^♪

美味しそうに出来ました(^^)/

 

「生地がモチモチで美味しい(^^♪」「いくらでも食べられる!(^^)!」と大変好評でした!(^^)!

 

次回のおやつ作りもお楽しみに♪