スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

楽翁荘で採れたさつま芋でスイートポテトを作りました(^^)/

楽翁荘で採れたさつま芋でスイートポテトを作りました(^^)/
甘くて美味しいさつま芋を使ってスイートポテト作り♪
~材料~
 ・さつま芋  1本(約300g)
 ・砂糖    15g
 ・バター   10g
 ・牛乳    30g
 ・卵黄    適量

さつま芋の皮を剥き、輪切りにして茹でます(^^)/
さつま芋が柔らかくなったらお湯を捨てて、潰します♪

潰したら、温かいうちに砂糖、バター、牛乳を入れて混ぜます(^^♪

スイートポテトの形を作り、アルミカップに入れます(^^)/
皆さん上手に出来ています!(^^)!

最後に卵黄を塗って、焼きます♪

出来上がりました~!(^^)!

美味しそうです♪

「甘くて美味しい!(^^)!」と皆さん喜ばれていました~(^^)/

次回のおやつ作りもお楽しみに~(^^♪