スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

今月のおやつ作りはアップルパイです(^^♪

今月のおやつ作りはアップルパイです(^^♪
作る難易度が高そうなアップルパイですが、市販の冷凍パイシートを使えば
簡単に出来ますよ~♪

≪材料(アップルパイ6個分)≫
 ◎業務用冷凍パイシート 1枚(1/6にカット)
 ◎りんご        1個
 ◎砂糖         30g
 ◎シナモン       適量
 ◎溶き卵        適量

りんごは厚めのイチョウ切りにし、砂糖を入れて火にかけます♪
水分がなくなるまで煮たら、冷ましておきます(^^)/
パイシートに包むところから皆で作っていきます♪
冷蔵庫で解凍したパイシートを1/6にカットし、麺棒でのばします(^^)/
のばした後、フォークで空気抜きの穴をあけます(^^)/

冷ました煮りんごをのせて、シナモンをかけてパイを閉じます(^^)/
最後に、溶いた卵を塗ってオーブンで焼きます♪

20分後、美味しそうなアップルパイができました(^^)/

「とっても美味しい!(^^)!」と大好評でした♪

次回のおやつ作りもお楽しみに(^^♪