スタッフブログ

サポートセンター本城

ギラヴァンツ北九州×みやこ町×九州女子大学×サポートセンター本城ベーカリー

~10月30日(土)ギラヴァンツ北九州のホームゲーム(@ミクニワールドスタジアム)にて~

ギラヴァンツ北九州とみやこ町との「ジビエ料理プロジェクト」の一環として、九州女子大学 栄養学科の先生と学生さんで
ジビエ料理のレシピを考案されたそうです。

ジビエとは狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味するフランス語で、ヨーロッパでは貴族の伝統料理として古くから発展してきた食文化です。

今回出店されたのは『ジビエ(鹿肉)ホットドッグ』と『ジビエ(猪肉)カレー』!!
こちらのホットドッグ用のパンをサポートセンター本城内のベーカリーで焼かせて頂きました(^▽^)/

とっても好評で、開店1時間半で完売してしまったそうですよ Σ(・ω・ノ)ノ!

今回のまさかのコラボ企画!とても楽しく、学生さんたちのアイデアに私もいろんな刺激を受けました(栄)

利用者さんにも、楽しんでいただけるメニューの開発に頑張ります!!(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

PS:ギラヴァンツ北九州の試合を盛り上げるための一助となれたでしょうか?(*´罒`*)