スタッフブログ

複合福祉施設 ひびき荘

♪ファゴット♬

10月11日から10月15日まで、介護実習に来ていた学生の方が、

中学から吹奏楽部にはいっていて、今も楽団に入っていて今度

全国大会が控えていると聞き、それはもう😆

『聞きたいです!!』っと当然なりまして( •̀ ω •́ )✧

持ってきてくれた楽器を見て…(。´・ω・)? 何て言う楽器???

『ファゴットです😊』

『…ああ、ファゴットねぇ~😅』っと言いつつ急いでググって(ネットで調べて💦)

木管楽器の一つで、木管中の最低音域を持つ楽器だと知りました(❁´◡`❁)

聞くと、本当に低い音色ですがとても柔らかく耳に響くとても心地良い音で

☝5曲とアンコールで大きなのっぽの古時計を奏でてくれました!!

それはそれは拍手喝采ヾ(≧▽≦)ノ

介護実習最終日、『また来てくださいね。』『またファゴット聞きたいな😊』

寂しい気持ちを押さえながら皆さん笑顔で送り出しました😌