スタッフブログ

複合福祉施設 ひびき荘

🐵サルにも負けず( •̀ ω •́ )y

8月初旬ごろから若松区で相次ぐサルの目撃や人的被害😖

ここひびき荘でも何度も現れて…😫

駐車場⇔施設内の行き来に職員もサルがいないか確認します💦

夏の暑さが和らぎ、お散歩するには絶好のこの時期に…🐵

お散歩スポット満載のひびき荘にはひかりと大地保育所もあり、園児たちを

園庭以外で思いっきり遊ばせたいと願う先生方が見つけた安全な場所( •̀ .̫ •́ )✧

😊障害支援施設の中庭😊

リハビリ室からも中庭が見えるので、はしゃぐ子供たちを眺めながら、

運動している皆さんも自然と笑顔がこぼれます♪(´▽`)

楽しい時間はあっという間に終わり…リハビリ室に向かって手を振り(≧∇≦)ノ

帰り道は何だかお疲れモード&汗だく(✿◕‿◕✿)

サルに怯えずいっぱい遊べました