スタッフブログ

サポートセンター本城

祝🎊敬老式典と敬老喫茶

サポートセンター本城の特養とGHの敬老の式典と、敬老喫茶を9月19日に行いました。

本城の最高齢は106歳の方でした。今年は100歳以上が5名もおられましたが、全員女性!!

今年は、初めて女性ばかりの敬老の式典となり、男性スタッフがさみしいな~とつぶやいていました。

皆さん、とてもおしゃれをして、化粧乗りもよく、笑顔もよく出ていました。

 

金屏風前での写真撮影の時に「皆さん笑って!!」と言われても皆さんおすまし顔で凛とされてました。

式典後は敬老喫茶にて好きなお菓子を3つ選ぶのに皆さんの目の色の輝き方といったら、

キラキラの人もいれば、獲物を狙うハンターのような・・・( *¯ ꒳¯*)・・・

とにかく皆さん、甘いものには目がない様子。ペロリンちょとあっというまに平らげていました。

これからも元気にお過ごしくださいね。