スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

畑で採れた南瓜を使って蒸しパン作り!(^^)!

畑で採れた南瓜を使って蒸しパン作り!(^^)!

~材料 蒸しパン10個分~
 ・蒸しパンミックス    180g
 ・水           110g
 ・砂糖          25g
 ・南瓜(小さめ)     1/2個
畑で採れた南瓜です(^^♪
立派な南瓜が出来ました(^^)/


さ~て南瓜を切ってみましょう(^^)/
ちゃんと出来ているかな~ドキドキしながらカット!
おお!売っている南瓜と同じだ(^^♪ 良かった~♪
種を取って、さいの目にカットします(^^)/



南瓜を切ったら蒸して粗熱を取ります(^^)/
蒸しパンの生地作り(^^)/蒸しパンミックス、砂糖、水を入れて混ぜます♪
蒸した南瓜も入れて混ぜます(^^♪
アルミカップに入れて15分蒸します!(^^)!



出来上がりました~(^^)/
南瓜たっぷりの蒸しパンです♪美味しそう♪

畑で採れた南瓜なので、沢山の方が食べに来てくれました!(^^)!
「甘くて美味しいね(^^♪)」「ふわふわで美味しい♪」と喜ばれていました!(^^)!
また畑で採れた野菜を使って、おやつ作りをしたいと思います!(^^)!
お楽しみに~(^^)/