スタッフブログ

サポートセンター本城

マハ ブランカってな~んだ❓

皆さん、マハ ブランカってご存知でしょうか?

お花? それはカサブランカ!!

という冗談はさておき、マハブランカというのはフィリピンの屋台スイーツの定番メニューなんです。今回も技能実習生の皆さんが母国のスイーツを手作りしてくれたよ!

ペースト状にしたコーンに、ココナッツミルク、練乳で作るババロアみたいな食感のスイーツです。冷やして食べるととても美味しく夏バテ対策にはぴったりのおやつとなりました。

皆さん、おいしそうに食べてました。見た目は斬新、でもおいしかったようです。

フィリピンのおやつが食べれて旅行に行ったみたいね。また、フィリピンの料理やおやつを作ってね。と会話も弾みました。