スタッフブログ

サポートセンター本城

園芸活動のご紹介

外出を控えていらっしゃる方も多い今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
サポートセンター本城のリハビリ部では毎年、季節に合わせた園芸活動を行っています。

4月の上旬から、花壇に植えた🌷チューリップ🌷をデイサービスのご利用者と見に行きました。
球根は今年で3回目の花を咲かせました。毎年、皆さんと一緒に球根の手入れ、花壇の雑草を抜いたり、
リハビリの一環として一生懸命活動してきました。
きれいに咲いた🌷チューリップ🌷を見て「いろんな色の花が咲いたね~!きれいやね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
「最近は外に出れないからチューリップを見ることができてうれしい!!」と大喜びしてくださいましたよ✌

そして施設の中でもできる園芸活動も行っています。今回は蘭の植え替えを一緒に行いました。

丁寧に水苔をとり植え替え完了しました!!(◍•ᴗ•◍)ゝ
今後も定期的に園芸報告しま~す!!

私たち、リハスタッフが今後もいろいろな企画を持ち込みしますのでよろしくおねがいします!!
リハ一同