スタッフブログ

サポートセンター本城

フィリピンのおやつを作ったよ!!

こんにちは、以前、技能実習生たちがフィリピンのお菓子を作ってくれますよ~とお知らせしていたように、4人が一生懸命、そしてとても楽しそうに、プト(PUTO)と呼ばれるおやつを作ってくれました。

フィリピンでは伝統的な蒸しパンケーキのことで、小麦粉の代わりに米粉から作りました。

とても楽しそうに4人がキッチンで作業をしています。利用者さんは見守っています。スタッフは手伝う気満々ですが、なんせ、プトというお菓子のイメージがいまいち・・・・(˘•ᴥ•˘)

4人は手際よく、カップケーキの型に生地を流し込んで、焼いた上にチーズをのせてさらに焼くと見た目も鮮やかなかわいい蒸しケーキが出来上がりました。

上手にできました。いっぱい食べてね!!

甘さとチーズのしょっぱさと絶妙なハーモニー・・・、とても好評で、利用者さんも「珍しいな~。初めて食べるな~!」「おいしいね~」と笑顔が満開になりました。

次回も何か珍しいおやつシリーズを展開したいと思います!!こうご期待!!

 

 

 

あなたのココロが、利用者の皆さんを素敵な笑顔にします。 採用エントリー
複合福祉施設 ひびき荘
介護老人保健施設リカバリーセンターひびき
養護老人ホーム 楽翁荘
軽費老人ホーム やはず荘
ひびき荘第2デイサービスセンター
サポートセンター本城
複合福祉施設 サポートセンター門司