スタッフブログ

サポートセンター本城

お稲荷さんを作りました。

春が近づきつつありますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?現在、感染症等の対策をとっているのでドライブ等に行けないので、皆さんに「何が食べたいですか?」と尋ねたところ、「お蕎麦を食べに行きたい」という声が上がり、では、さっそく蕎麦屋を開店!!

皆さんで、職員が作るそばを見守ります。だしをとって、味が決まる蕎麦のおつゆは、利用者さんがチェックを入れてくれます。
「ちょっと、薄いわね~」と一言・・・微調整を図り、味が決まった後は、お稲荷さんもつけてよね。

栄養士監修のもと、お稲荷さん作りが始まりましたが、皆さん、昔取った杵柄とばかりに手際よく、ちゃっちゃと作っていきました。


そして、渾身のSC本城オリジナル蕎麦定食の出来上がり!!美味しく美味しくいただきました。
次は何屋さんを開店しようかしら~!!