スタッフブログ

複合福祉施設 サポートセンター門司

魅力ある介護の職場づくり表彰にて最優秀賞!!

「北九州市魅力ある介護の職場づくり表彰」にてサポートセンター門司が最優秀賞を受賞しました。

ズバリ!受賞したテーマは『働きがいのある職場は自分たちで作る!!介護職場の変革への挑戦』です。
サポートセンター門司は、実は毎年、この魅力ある介護の職場づくり表彰に、エントリーをしています。

最初の「介護現場を変える〝先進的介護の挑戦″」では介護ロボット、インカム導入の取り組みを発表、
2度目は「平均年齢67.7歳、最高年齢76歳のシルバーさん大活躍!!」を発表、そして・・・・
今回、3度目の挑戦のテーマ『働きがいのある職場は自分たちで作る!!介護職場の変革への挑戦』にて見事! 最優秀賞をとることができました。

表彰式が終わり、記念撮影が終わった後、事例発表にて施設長の力強い取り組みの発表に、現場スタッフのそれぞれの思いの発表も、とても強い思いが伝わってきました。

会場外にあるパネルの前にて、発表者3名で記念撮影!!これからも、いろんな取り組みに挑戦していこうと意気込みが感じられました。