スタッフブログ


おやつ作りをしたよ

サポートセンター本城の小規模多機能では毎月、おやつを作ったり、いろんな行事に取り組んでいます。
「芋を使っておやつを作ろう!!」となった時、「何にしようかな~」と話していたら、昔、よく大学芋を作って子供におやつとして出していたと、女性陣から言葉が上がったので、「いいね~!」「懐かしいね~」と作ることになりました。

男性の方も、「芋が固いやろう?手伝おう!!」と積極的、女性陣は昔取った杵柄、こちらが言わなくても手際よく作業しておりました。
おいしく見えるように盛り付けなきゃね!!と二人で相談してましたよ。
出来上がったら、甘い匂いに誘われて、皆さんフロアに集まってきました。

そして、おいしい顔で、記念撮影!!次は何を作って食べようかね~と会話も広がりましたよ✌