スタッフブログ

サポートセンター本城

敬老式典 in サポートセンター本城

敬老の式典を9月15日の日曜日に行いました。式典前に「101歳って何年生まれかいな?」と、職員同士で話をしてましたが、なぜかみな、計算できず、「大正は分っとるんやけど・・・」「8?7?どっちかね?」と、「本人にお尋ねしたら?」「え~!すぐ出てくるかな~?」と聞いたところ・・・即答で、「大正7年」と答えられ、「やっぱり、大正7年か~」「101歳になられたんですね。」に目を見開いて「そんなんならんよ~!え~?」と談笑!!

和やかに式典が始まりました。今年は長寿の方が1名、卒寿の方が4名、米寿の方が1名いらっしゃいました。賞状と、花束の授与式が終わった後は、写真撮影に入り、お友達と2人での写真をとられる方と、ご指名で撮りたい方を選び、ご満悦な方と、それぞれ楽しまれていました。

ブルゾン○○○と  with  Bみたいやんな~と施設長はつぶやいていたそうな・・・(ᅙωᅙ)ふっふっふ

来年も、皆さんのご長寿をお祈り申し上げます。