スタッフブログ

介護老人保健施設リカバリーセンターひびき

リカバリーセンターひびき 敬老式典☆

先日、毎年の恒例行事である入所者様、デイサービス利用者様を対象に敬老式典をリカバリーセンターひびきにて開催しました。

長寿祝いの方々はとてもいい笑顔で参加されており、とてもお元気でした。

また、総理大臣や福岡県知事、遠賀町の古野町長より、100歳の表彰を頂いた方もいらっしゃいます。
この方は、リカバリーセンターひびきにてリハビリを続けられており、手助けは必要ですがご自身の足で歩く練習をされています。元気の秘訣はやはり適度な運動で体を動かすことなのかもしれません!(^^)!

最後にはシニアひょっとこ同好会の方々も参加していただき、キレのあるひょっとこを披露してくださいました。
また、キッズステーションの子供たちによる演目もあり、敬老会に参加された方々はとても楽しそうにされていたのが印象的です\(^o^)/

参加された皆様はとてもお元気で表情もよく、私たちスタッフも負けてられないなと思いました(^^)/
敬老会お疲れ様でした(^^)/