スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

紫陽花ドライブに行ってきました!

今日は天気も良く男性4人で高塔山の紫陽花ドライブに行ってきました!
楽翁荘を出てそのまま高塔山へ!

紫陽花はまだ満開とはいきませんがしっかりと咲いていました!
でも…皆さん紫陽花には殆ど目もくれず展望台へ(^_^;)

若松の景色を眺めながら
「俺は昔あそこで泳いで遊んでいた!」
「若戸大橋は昔は20円やった!」
「あそこの鉄塔やら煙突は俺が作った!」
など紫陽花よりも昔話に花が咲いていました(^o^)♪
そして…夜宮公園に行こう!
戸畑出身の方が言われました!
そうしよう!


とは言ってもせっかくなので紫陽花の前で一枚📷☆彡

そして夜宮公園に到着!
ちょうど時期が良く菖蒲がキレイでした!

そんな紫陽花ドライブという名の男4人の昔話のドライブでした!