スタッフブログ

サポートセンター本城

ふれあい昼食交流会に参加しました。

6月12日に赤坂市民センターにて、ふれあい昼食交流会で、「介護について」お話をして欲しいとの依頼を受け、スタッフが訪問しました。

今回は、介護についてのお話ということで、「介護が必要になったらどうしたらいいの?」「どこに相談したらいいのか?」「どういうサービスがあるのか」等を中心に話を進めていきました。

皆さん、食事が終わってゆっくりリラックスしている中、館長より紹介があり、写真に撮られると魂が抜かれるという古風な考えのスタッフが、自己紹介から笑いをとり、つかみはOK!!ォ‐ヶ‐d(。・∀・。)bォ‐ヶ‐

まずはここに相談して下さい!!と、地域包括支援センターの事や、まちかど相談室の話をさせて頂きました。

どんな介護サービスがあるのかを説明していろいろ質問など頂きました。見守りパトロールとかでお顔を拝見している方もおられ、終始、アットホームな感じでふれあい昼食交流会にて、お話しできたと思います。また、いろんな地域の集まりにも参加させていただきたいとおもってます。よろしく(m。_。)m オネガイシマス。