スタッフブログ

複合福祉施設 サポートセンター門司

まちかど介護相談室 始めました(^○^)

DSCN9860①

平成30年10月に北九州市と公益社団法人北九州高齢者福祉事業協会が協定を締結した「地域の身近な相談拠点の設置」つまり、まちかど介護相談室を孝徳会でも設置し、受付を開始しました。

介護・福祉など、な・ん・で・も、気軽にご相談ください!(^^)!

例えば

・おじいちゃんが骨折などで入院したけど、今後は家での生活が出来るかどうか心配…。

・おばあちゃんの物忘れが最近多くなって、どう対応したらいいのか分からない…。

・自分自身、一人暮らしで今後の生活が不安でいっぱいです。

・介護について相談し、いろいろ学びたいけど、どこに行って聞いたらいいのか…?

などなど(^_^;)

窓口・電話、どちらでもかまいません。(※一度、事前連絡頂ければ幸いです)

まちかど壁紙

のぼりを見た、貼り紙を見たとおっしゃって頂いたら、担当者にお繋ぎします。