スタッフブログ


すいかまつり in デイサービス

デイサービスでは、8月も色々なイベントを行いました。夏と言えばスイカ!スイカわりゲームを行いました。CIMG6091まずはスタッフが見本としてどういうゲームか、デモンストレーション!!CIMG6158

人数分のスイカは食べきれないので!!とりあえずビーチボールのスイカでご勘弁!!CIMG6115あっちよ!こっちよ!「はあ?どっち?」なんて声が出たり、CIMG6093右よ!左よ!前よ!後ろよ!上よ!下よ!「だからどっち?」なんて楽しそうでしたよ。

ただ、せっかく夏だから美味しいスイカは食べたい!・・・ということで、季節のおやつ作りはスイカのデザート作りになりました。CIMG6058

題してスイカをポンポンくりぬくスイカポンチ!!CIMG6036

みんなでスプーン片手にポン!ポン!くりぬいて行きました。CIMG6044そして寒天やフルーツを入れて炭酸飲料を入れて出来上がり!CIMG6042みんなで記念撮影して美味しくいただきました。CIMG6048

あ、スイカポンチはポンポンくりぬくからスイカポンチではなく、ポンチという言葉が、ヒンディ語で数字の5のことで、5種類の材料で作るという意味があるそうですよ(^v^)