スタッフブログ


初めての一銭洋食!!

特養の皆さんで、おやつに一銭洋食を手作りしました。IMG_5034職員が「一銭洋食を皆さんで作りましょう」と言うと「いっせん何ちゃらなんね?食べたことない」と目を輝かせていました。IMG_5043

ホットプレートに生地を流して焼きながら野菜、紅ショウガやらの具材をパラパラ、IMG_5049皆さんそれぞれの役割があり、真剣そのもので任務遂行中!!IMG_5040

職員の顔を見ながら、「どげんすると?ぬる?」と言いながら表情豊かに調理を楽しんでおられました。IMG_5039調理を楽しんだ後は、皆さんで美味しく頂きました。次は何を作って食べようかな?と意欲が出たのではないでしょうか。