-
季節のデザート作り in デイサービス本城のデイサービスではおやつ作り等、色々なアクティビティをしていますが、5月は旬の食材 そら豆を使ったそら豆ミルクゼリーたるものを手作りしました。 湯がいたそ
-
味噌作り2017 in 本城 パート2本城の味噌作りは各階で行われており、今回は小多機での味噌作りの様子を少し紹介しますね。ボランティアも沢山参加して下さり、職員の家族参加もあり、子供さんの姿がある
-
My Birthday企画 in 小多機SC本城では、バースデイ企画として、ご利用者様のお声を聴いて個別外出を行っています。今回は「いのちの旅博物館」と八幡東イオンへ足を運びました。 色々な展示物が
-
味噌作り2017 in 本城5月20日にサポートセンター本城にて味噌作りが行われました。毎年の恒例行事ということで、ボランティアの方の参加や、ご家族も多く参加して下さいました。今回はグルー
-
バラ園へ 本城GH5月18,19日で、グループホームの皆さんとグリーンパークのバラ園へドライブ!!お天気にも恵まれて、爽やかな風を感じながら園内を皆さんで散策! 女性陣は乙女に
-
快晴!運動会日和!5月28日、日曜日、快晴なり、快晴なり。とても良い運動会日和。ひびき荘の特養と、グループホームのご利用者と、地域である花房小学校の大運動会に応援に行ってきました
-
第12回法人研修5月27日に若松市民会館 小ホールにて2年ぶりに社会福祉法人 孝徳会 法人全体研修が行われました。 プログラムは、午前中に勤続年数表彰後に、特別講演として、【
-
バラ園へ・・・妖怪あめふらし出現の巻・・・5月24日(水)事件・・・もとい・・雨女、雨男は誰だ・・・?5月に入って結構な割合で晴天!!いいお天気が続いていました。この日だ!と狙いを定めて、グリーンパーク
-
バラ園へ レッツゴー!(^o^)丿5月15、16日で、グリーンパークのバラ園が見ごろということで、小多機の皆さんとドライブに行ってきました。とてもきれいで、記念撮影! また、色々な種類のバラが咲 -
岡湊神社へ レッツゴー!!5月3、6日で岡湊神社へドライブに出かけました。岡湊神社と言えば、何じゃもんじゃの木が見頃です。 また岡湊は「日本書紀」には「崗之水門」として登場する芦屋の大変
-
お団子作り5月2日に、小多機にて皆さんでお団子をつくりました。 湯だった鍋に丸めた団子を入れて、しばし沈黙の時・・・(・.・)見てください。この真剣なまなざし!!お湯の
-
味噌作り2017 in ひびき お昼ご飯一仕事のあとは美味しいお昼ご飯タイム!! 昨年、作った味噌で具だくさんの特製豚汁!!それに、ひかりと大地でとれた野菜と玉ねぎと使った特性ドレッシングサラダ!極


