スタッフブログ


バラ園へ 本城GH

5月18,19日で、グループホームの皆さんとグリーンパークのバラ園へドライブ!!お天気にも恵まれて、爽やかな風を感じながら園内を皆さんで散策!IMG_1444

女性陣は乙女に戻り、華やかなバラの花に見とれていました。IMG_1445途中休憩で「花より団子(ソフトクリーム)」の時もありましたが、バラは綺麗でしたよ!IMG_8906IMG_8907

バラの花ことばって『真実の愛』とか言われますが、色によっても色々な愛の意味が違うそうですよ。IMG_1437

赤いバラは「あなたを愛しています」とか「情熱的な」という意味があり、良くデートとかでバラの花束を抱えた男性が出来る男のように感じますが、数にも意味があり、1本は『ひとめぼれ、あなたしかいない』の意味があり、100本は『100%の愛』ってことですって!!もらいたいものですね。IMG_1435

白いバラは「純潔」「深い尊敬」という意味があり、黄色は「友情」ピンクは「しとやか」「感謝」という意味があるそうですよ。IMG_1455

ちなみに私は青いバラが一番好きです。意味は「夢はかなう」「奇跡」という事らしいので、歳を重ねていっても、いつも心に夢を持ち続けていたいと思う今日この頃なのでした。