スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

今月のおやつ作りは、フルーツロールサンドです(^^♪

今月のおやつ作りは、フルーツロールサンドです(^^♪

 

☆材料☆  5人分

・サンドイッチ用パン 5枚

・生クリーム     50㏄

・砂糖        5g

・果物        適量

※今回は、苺、キウイ、バナナ、黄桃缶を使いました♪

丸めやすいように、果物は全て小さく切りました(^^)/

 

生クリームに砂糖を入れて泡立てます!(^^)!

パンに生クリームを塗り、果物をのせます♪

 

手前からクルクルと巻き、ラップに包んでしばらく冷蔵庫で冷やします(^^)/

皆さん上手に巻くことが出来ています!(^^)!

 

最後に半分に切って盛り付けて完成です♪

上手に出来上がりました(^^)/

 

「パンで巻いてあるんやね」「自分で作ると、より一層美味しい」と

大変喜ばれていました(^^)/

 

次回のおやつ作りもお楽しみに(^