スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

今月のおやつ作りは、さつま芋蒸しパンです!(^^)!

今月のおやつ作りは、さつま芋蒸しパンです!(^^)!

 

楽翁荘で収穫したさつま芋を使って、蒸しパンを作りました♪

さつま芋を洗って皮を剥き、サイコロ状に切りました(^^)/

切ったさつま芋を電子レンジで加熱します!(^^)!

 

さつま芋を加熱している間に蒸しパンの生地を作ります(^^)/

蒸しパンの素に水を入れて混ぜます♪

 

蒸し上がったさつま芋と蒸しパンの生地を合わせます!

マフィンカップに生地を入れて、上にさつま芋と黒ごまをトッピングして蒸します!(^^)!

 

さつま芋蒸しパンが蒸し上がりました~(^^♪

美味しそうに出来ました♪

 

さつま芋が甘くて美味しいね♪と好評でした(^^)/

次回のおやつ作りもお楽しみに!(^^)!