スタッフブログ

複合福祉施設 ひびき荘

日本の干支は🐇ベトナムは😸猫・・・❔

令和5年 明けましておめでとうございます✌

☀も良く、新年を迎えることが出来ました。

今年の干支でもある🐇年の方は「愛嬌が良く人気者」らしいです。年男年女の方、他の皆さんの笑顔特集をどうぞ👍

今年もコロナ禍で迎えた正月ですが、毎年雰囲気は変わりますね。

障害施設の施設長の挨拶のあとには『年男のお屠蘇タイム』 一気に飲み干す姿はスゴーイ😲

この後は皆さんの『笑顔😊タイム』

グループホーム入所者の皆さんの<ぴょんぴょん>とあふれ出す笑顔🤗

笑顔特集を一旦とめて、まめ知識タイム

ひびき荘にもベトナムからの実習生や特定技能の方が働いています。

ベトナムでは【うさぎ】ではなく、【ねこ】だそうです。 → 『へぇー…』

年始の挨拶では【ねこ】のように自由に生きていきましょう・・・ってなりますか? → 『そんなわけないですね🧐』

次は特養施設 施設長の挨拶『二兎を追うものは一兎をも得ず。ひとつの目標にむかって確実にチャレンジしていきましょう』

ということで、笑顔特集でチャレンジ続けます☆彡。

 

お屠蘇、もう一杯くれんかね❕❔(正月らしい、朝イチからのコメント)

 

今年のお雑煮・おせちです。見た目良し☛、味も好評☝

これが笑顔の源🤩

本年もどうぞ宜しくお願い致します🐰