スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

美味しい焼き芋ができました(^^♪

美味しい焼き芋ができました(^^♪

 

楽翁荘の畑で採れたさつま芋で焼き芋をしました♪

さつまいもを濡らした新聞紙とアルミホイルで包んでいきます♪

50個ほど包みます(^^)/

 

火起こしして、火が落ち着いたらさつま芋を投入!!

楽翁荘のさつま芋は甘くて美味しいので、出来上がりが楽しみです♪

 

途中でひっくり返しながら50分…竹串で刺してスッと通れば出来上がり♪

美味しそうに出来上がりました(^^♪

 

おやつになり、沢山の方が食べに来てくれました(^^)/

「しっとりして美味しい♪」「甘くて美味しい♪」と、みなさんに喜んで頂けました(^^♪

 

来年も美味しい焼き芋をお楽しみに!(^^)!