スタッフブログ

複合福祉施設 サポートセンター門司

さんまを食べる会in サポートセンター門司

10月20日(木)

秋の味覚と言えば、やはりこれでしょう!

“秋刀魚(サンマ)”

秋晴れの天気の中、コロナ対策・防寒対策をしっかりと整えたうえで、目黒のサンマ祭りならぬ【サポートセンター門司のサンマ祭り】を開催しました!

 

栄養士さんを筆頭とした「サンマ焼き隊(やきた~い)の勇士の面々が、朝早くから機材や食材の準備を行い、準備ができたところで利用者の皆様のご入場です。

久しぶりに直接見るサンマはピカピカのキラキラ!

炭火でじっくりこんがり火を通し・・・

綺麗な網目の焼き色がのついたサンマが焼きあがりました!!

サンマはSC門司に限る <(`^´)>

大根おろしにカボスを添えて・・・

秋刀魚定食の完成でございます

~(*^∇^ノノ”☆わ~8888888⁾⁾☆♫•*¨*•.¸¸♪

それでは早速ご実食!σ(´~`*)モグモグ

思わず浮かぶ笑顔~美味しいです~!

炭の香ばしい香りのする秋刀魚に皆さん大満足でした(*^▽^*)

今後も利用者様が楽しめる機会を提供していきたいと思います