スタッフブログ

複合福祉施設 ひびき荘

🍅トマト狩り&木になる…(´艸`*)

皆さんこんにちは😊毎日暑いですね😣

ひかりと大地保育所の花壇ではプチトマトが沢山なっています🍅

毎日園児達が収穫してくれていますが、追い付かないので……

👆歩行訓練中の方に声をかけてみました(´艸`*)

収穫しながら利用者の方が「これは……アイコっていうプチトマトだね」

職員:「わかりますぅ~?正解です😆」など会話しながら

👆いっぱい採れました😊

トマト狩りがひと段落したあと、隣を見ると……(。´・ω・)?

👆ツルが上に伸びてるね(・・?なんの野菜かな……?

「あっ、あそこにも一つ見つけた!!」「奥の方にもあった!」っと皆さん

夢中になって木になるカボチャを探していました😊

帰りに保育所の子供たちに手を振ったり、トマトを見せたり😊

急遽でしたが、トマト狩りにお誘いして良かった!!っと思える笑顔😄頂きました(´艸`*)