スタッフブログ

サポートセンター本城

楽しい新年かくし芸大会

1がつも半ばになりましたね。小多機での新年かくし芸大会の様子をレポートしますね。

毎年、GHや、小多機では外出できない方のために鳥居を作ってみたり、施設内でも楽しんでもらえる工夫をしてます。

今年は段ボールで、獅子頭を製作し、各部署にて大活用!!

小多機では芸達者による職員のかくし芸大会に一役かいました(*ノω・*)テヘ

皆さん、積極的に噛んでもらおうと、口を開けて頭を入れる方や、中をのぞかれる方など、

助けてくれ~!!襲われる~!!と演技派の俳優が現れたりと、小多機はいつにも増して賑やかです。

職員がひょっとこ、お福の面をかぶり、後ろに立って目や鼻、口をつける“変わり福笑い”をしたり、アイデア満載の新年かくし芸になりました。

メインの職員のかくし芸は“南京玉すだれ”から、“関取の皿回し”と、バラエティに富んだ演目となっておりました。

普段まじめな職員のこんな面白いことできる姿に、利用者さんも釘付けでした。(o´艸`)ムフフ

今年一年、笑いにあふれた一年にしましょうねと、記念撮影を取りました。