スタッフブログ

サポートセンター本城

プチ本城祭を開催したよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

11月某日に、サポートセンター本城の特養にてプチ本城祭を開催しました。

オープンな面会もままならないので、利用者様には少しでも楽しく生活を続けてもらうためにと、職員が一生懸命考えたお祭りです。

皆さん、1階に降りてきて、各ユニット別に、時間をずらしながら縁日風なおやつを堪能しながら、ヨーヨーすくいを行ったりしました。

とにかく、皆さん久しぶりに、ゲームしたり、楽しいねととびっきりの笑顔を見せてくれました。

はりきり職員3人組による縁日風スイーツコーナーでは、おいしくな~れと呪いではなく、愛情という名の隠し味がたっぷり入っていました(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

うれしすぎて綿あめを振りすぎて・・・・手元ブレブレに・・・(´・ω・`)

そして、皆さんがとてもはりきったのは、的あてゲーム!!地方の温泉街とかに行くと、鬼がガオ~!!と立ちはだかり、それに向かってボールを力いっぱい投げつけるあれです。

絵をかくのが得意だという技能実習生が、ある職員の似顔絵を上手に描き、立派な的あてに!!

利用者も大喜びで、一緒に作ってくれた犬や猫の的には目もくれず、一点集中!!親の仇のように目を光らせ、普段はそんなに腕上がらんやろ?と疑問に思うような振りかぶり、ボールを投げつけていました。

終盤は、職員と歌を歌ったり、体を動かし恋ダンスを踊ったり、楽しい時間を過ごしました。来年はみんなで、本城祭が復活することを祈ってます。