スタッフブログ

サポートセンター本城

クリスマスケーキ選手権❕

サポートセンター本城にてクリスマスの日に、クリスマスケーキ選手権を開催しました。

エントリーは特養、ショート、グループホームです。

ケーキ用の丸いスポンジケーキを2つずつ用意してフルーツの缶詰、イチゴ、チョコなど、それぞれがいろんなアイデアを出して飾りつけしました。

さながら、料理の〇人みたいな・・・エントリーの3つの事業所がそれぞれのアイデアを出し尽くしました。

特養は、サンタの顔をモチーフにしたケーキと、丸いスポンジを✩型にアレンジしたアイデア満載のクリスマスらしい、一緒に楽しもうという気持に満ちたケーキ!!

ショートはフルーツ盛沢山、トナカイや雪だるまなど、ミニカップケーキや、マシュマロをアレンジして、オレオなどを使って、ボリュームのあるユニークな可愛いケーキ!!

グループホームは、ホールのスポンジがカップケーキにアレンジされ、シンプルながらにフルーチェを使ったり、スポンジを柔らかくしたり、嚥下機能の弱い方も一緒に食べれるみんなでクリスマスを楽しもう!!というやさしさと、アイデアが素晴らしいツリーのカップケーキ!!

選手権をするといいましたが、誰が採点すんのよ。私?と施設長が難しいやん!!どうしたらいいと?と悩みに悩んで・・・・・決めました!!

同率1位で、特養とグループホームで!!ショートも素晴らしかったんです。本当は3事業所とも優勝と言いたいところですが、心を鬼にして、今回は特養と、グループホームに拍手をお送りします!!

1.2.3ハイ‼ オ(*´∀`*)メ♪( ´▽`)デ✌(‘ω’✌ )ト(^O^)ウ(≧∀≦)~♡