スタッフブログ

複合福祉施設 サポートセンター門司

暑い夏にはこれ一番♪ そうめんバイキング

暑い夏には 喉ごしの良いそうめんが食べたくなりますよね。

毎年、そうめん流しや桶そうめん等の「涼」を楽しむイベントで盛り上がるのですが、コロナ禍の感染に配慮しつつ

サポートセンター門司 オリジナルそうめんバイキングを開催しました。

つゆは:基本のおつゆ・トマトつゆ・ゴマ豆乳つゆ・カレーつゆ

トッピングはツナ・オクラ・山芋・トマト・ひき肉・エビなど 10種類以上 !!

どれにしようかな、神様の言うと・お・り! どれも美味しそうで迷いますねぇ…


さらに 卵焼きの実演も!!  甘~い玉子焼きの香りがロビーに広がります。

見て見て美味しそうでしょ~ 色々迷いながら選んだ オリジナルそうめんを堪能しました。

ちなみに1番人気は 「ごま豆乳」 クリーミーな豆乳とごまの風味に「珍しい♪」と大好評でした。