スタッフブログ

複合福祉施設 サポートセンター門司

花火の夕べ

蒸し暑い梅雨の暑さがようやく終わった途端、ホッと一息つく間もなく襲った酷暑!!

コロナ感染症対策による閉塞感も暑さも吹っ飛ばせ~!と、7月26日に花火会を開催いたしました。

 

19時開始といたしましたが、陽の長~いこの頃、、、

第一部の際はまだまだ薄明かりが残る状態でしたが、おかげで良い風景を拝むことができました!

ご覧ください、この夕陽!!

辺りをオレンジ色に染め上げて、一足早い秋の日の夕暮れを思わせ、納涼会の始まりを盛り上げてくれました。

窓に映る夕陽を背にパチパチパチっと仕掛け花火の閃光の踊る様を、みんなで囲んで眺めました。

おっかなびっくり手と突き出しながら、線香花火を堪能します。

 

 

火花飛び散る花火を悠然と構える男っぷり!!

だんだんと暗くなり、納涼花火会の雰囲気がいや増してきます。

薄闇に激しく踊る火花がとても映えます。

そしてフィニッシュ!!

天井を目指し激しく舞う炎が幻想的!!

利用者様たちも皆、うっとりと見守っています。

 

まだまだ暑い日が続くようです。

感染症予防に熱中症対策・・・やることがたくさんありますが、

心に熱い火花を灯し、みんなで元気に乗り切りましょう!!