スタッフブログ

サポートセンター本城

フィリピン風マカロニサラダ召し上がれ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

突然ですが、

皆さんが想像するマカロニサラダとは、マヨネーズと、玉ねぎやハムとマカロニ

を和えるものを思い浮かべると思いますが、フィリピン風はサラダというよりスィーツに近く、マヨネーズではなく練乳、ドライフルーツ等を混ぜて作ります。

技能実習生たちが母国の味を再現してくれました。

見た目は私たちの想像するマヨネーズで和えるマカロニサラダにそっくりだが、この白い見た目は練乳がたっぷりまとわりついているからです。甘いサラダを想像できない私・・・・( ಠωಠ)。

 

しかし、いざ実食!!食べてみると、皆さん、「スィーツ、おやつやね。甘くておいしいよ」と、

残念ながら、私の口には入りませんでしたが、味見をしたスタッフいはく、「おいしかったっすね。甘かったっす!!」と満面の笑みで伝えてくれましたが、いや食感とか、具体的に聞きたいんだけど・・・・( ̄◇ ̄;)

「食感はマカロニです。」「うん、ごめんなさい、そうですよね。マカロニやけね。」と会話を聞きながら、皆さん笑いに包まれました。

技能実習生が来て、フィリピンのお菓子や、おかずなど、色々作ってくれるので、毎回、知らなかった料理名や味のバリエーションが増えました。また、おいしい料理を作ってくださいね。