スタッフブログ

サポートセンター本城

節分~鬼退治からのダンシングー👍~

サポートセンター本城の小多機の豆まきイベントは、利用者、職員一丸となって全力で楽しむこと!!

をコンセプトに行われたのではないかと、私(Y)は思う。

なぜなら、写真を見るだけでも躍動感と皆さんの溢れる笑い声や、「鬼は外~福は内~」が聞こえてきそうだから・・・そんな楽しいイベントの始まりです。

 

突然、背後から鬼が現れたぞ~!!おしゃれな鬼さん登場!!マスクもお揃い、トラ柄で、とっても仲良し黒鬼青鬼ダブルのスリーメン!!黒鬼のビジュアル・・・ひぃぃぃぃ!!( *д*):こ、怖!!

でも利用者はひるみません!!呼吸を整え、一ノ型・・・豆ではなく新聞球を鬼に投げつけます。

とにかく皆さん必死(笑)鬼も必死で、打ち返す、あと少しで球が尽きると思ったとき、👹鬼スリーメンが「もう許してください。もう悪さはしません」と頭を下げ、

怖がらせたお詫びにと鬼の世界ではやっている音楽に合わせてダンス♪ダンス♬ダンシング~👍を披露してくれることに!!

何を踊っているかというと365歩のマーチをノリノリダンシング~👍みなさんも一緒に口ずさんだり、踊ったりと楽しく過ごしました。

最後は皆さんと記念撮影しては誰かわかる?とお面を脱いだらびっくりしながらも、楽しいねと声も聴かれました。

鬼になった職員もお面を外すといつもの優しい笑顔に!!節分イベントがとても盛り上がりました。ダンスも鬼の演技もご苦労様です。皆さんが楽しく過ごせるようにこれからも楽しいイベントがんばりまっす!!(`・ω・´)ゞ