スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

今月のおやつ作りはバナナチョコクレープです(^^♪

今月のおやつ作りはバナナチョコクレープです(^^♪
《材料》クレープ約10個分
~クレープ生地~
◎ホットケーキミックス 100g
◎卵          1個
◎牛乳         250g

~具材~
◎ホイップクリーム   適量
◎バナナ        2本
◎チョコレートソース  適量
◎チョコスプレー    適量
◎イチゴ(飾り用)   10粒

まずは生地作りから(^^)/
ホットケーキミックス、卵、牛乳を混ぜて濾し、冷蔵庫で1時間くらい寝かせておきます♪
バナナ、飾り用のイチゴを切ります(^^)/

クレープ生地を焼きます(^^)/
ホットプレートに油をひき、クレープ生地の両面を焼きます(^^)/
ひっくり返すのが難しいですが、破れないように焼きます!(^^)!

クレープ生地が焼けたら、ホイップクリーム、チョコスプレー、バナナの順にのせて、春巻きを作る要領で巻いていきます♪


最後にお皿に盛って、チョコレートシロップ、イチゴを飾って完成です(^^♪
美味しそうに出来ました(^^)/

「生地がモチモチで美味しい(^^♪」と大変喜ばれていました!(^^)!

次回のおやつ作りもお楽しみに♪