スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

今月のおやつ作りは梅ヶ枝餅です(^^♪

今月のおやつ作りは梅ヶ枝餅です(^^♪

梅ヶ枝餅の材料 約6個分
 ◎白玉粉・・・100g
 ◎水・・・・・70g~80g
 ◎粒あん・・・適量(お好みで♡)

まずは生地作りからです♪白玉粉に水を入れます!(^^)!
耳たぶの固さに仕上げます(^^♪

生地が出来たら、生地を手の平にのせて、粒あんを中に入れ丸めます(^^)/

生地が丸まったら、ホットプレートで焼きます(^^♪
丸まったまま、ホットプレートの上にのせて押しつぶします(^^)/

こんがり焼き色がついたら、ひっくり返して両面焼きます♪
焼き上がったら、ラップに包んで完成です(^^♪
美味しそうに出来上がりました(^^)/

「柔らかくて美味しい(^^♪)」と喜ばれていました♪
次回のおやつ作りもお楽しみに~!(^^)!