スタッフブログ

サポートセンター本城

マスクケースづくり

サポートセンター本城の小多機にてマスクを入れるケースを手作りしました。

マスクをつけることが多くなってきている世の中で、マスクを外した時に清潔にマスクを保護するためのマスクケースが販売されています。

小多機では、100均等で材料を買い、自分たちで自分だけのオリジナルマスクケースを作ることにしました。マスキングテープやシールを使い、ケースの表部分を飾り付けます。

ある程度、デザインができたら穴をあけてリボンを通して出来上がり!!

 

皆さん、素敵なマスクケースが出来上がりました。それぞれの個性がしっかり出ている、素敵なデザインのケースです。

 

皆さん自分のマスクケースを作り、さっそく、来た時につけていたマスクをケースにしまってみる方もいましたよ。ご自宅でも使ってくれるそうです。ペットのワンちゃんにも見せてくれてました。

12月に入り、コロナだけではなく、インフルエンザや風邪などの感染症も心配な季節になってきましたので、皆さん、引き続き、うがいや手洗いに外出時はマスクをお忘れなく!!